Information

プリザーブドフラワーとハンドメイドの作品のブログです。



12/14/2014

Christmas Candle Arrangement

アメリカ人の友人たちが遊びに来てくれた時、クリスマスのキャンドルアレンジメントを作りました。


今回の材料はプリザーブドではなく全て生のものを使っています。
4種類ほどのモミの木をベースに、たくさんの実ものを飾ります。このアレンジメントは基本的にお花は使っていません。シナモン、ペッパーベリー、ユーカリの実、バーゼリア、松かさなど花材は全てドライでもOKな長持ちするものなので、クリスマス後も楽しめます。



このアレンジメントを作っている際、モミの木のいい香りがして本当に素敵でした。友人たちもとても喜んでくれました。


近くで見ていた私の娘と主人も参加して、みんなでワイワイと楽しく作ることができました。


手前は娘と主人が作ったものです。
私が作ったほうは義理の叔母へのプレゼントにしました。


No comments:

Post a Comment